やったぜ真央ちゃん大逆転銀メダル!

そしてミキティ見事な金メダル!おめでとう!!
でもタイトルは真央ちゃんです。好きだから〜♪


ミキティはショート、フリーと今回のメダリストの中で唯一完璧な演技で魅せてくれましたね。
さすがの貫禄と、最後見せた感動と安堵からくる涙、素晴らしかったです。もらい泣きしそうになって、参りました。色々あっての金メダル、喜びもひとしおでしょう!


そして真央ちゃん、フリーでは見事1位のポイントが出ましたね!ショートのミスが響いた形でしたが、5位から見事2位の銀メダル。そしてそんな成績よりも、真央ちゃんの涙。当然のように金メダルを期待される中で、たった16歳という若さで、ものすごいプレッシャーとの戦いだったと思います。
まだまだ試合経験も少ないなかで、見事にプレッシャーに勝った真央ちゃんの演技に、テレビの前で正座して奇声(?)を上げつつ応援していました。


今エキシビジョンを見ながら更新してます。
今夜はただただ、その美しさにうっとりさせてもらいますv


安藤 金
浅田 銀
高橋 銀


織田選手、中野選手は今回、残念な結果になってしまいましたが、
まだまだ次があります!
まさに日本フィギュア全盛期といえる成績だと思います。
しかも3選手ともまだまだ若い!
まだまだ素晴らしい演技が見れると思うととても楽しみです。
血の滲むような努力を感じさせない美しくて力強い演技。
真央ちゃんの羽でも生えているかのような軽やかな演技。
頑張っている人たちに私なんかが言うのは本当おこがましいことこの上ないんですけど、
頑張れ! 日本のスケーター!(もちろん海外もっ)


あ!!
スケートに夢中ですっかり忘れてましたが、私昨日誕生日でした!!(笑)
えー、26歳になりました。うーん。四捨五入……三十路っ!!
まあそんなことはどうでもいいんです、誕生日にフィギュアの決勝っ。
そしてメダル! さいっこうのプレゼントを貰った気分です。