武術を極める

そう、仕事の次は武術ですよ、お兄さん。
武術には 体術のジマ、魔術のミダ、剣術のコークとがあります。その中から入国時、もしくは成人時に選択して、この選択はそれ以降変更することはできません。
普段は各練習場と、後は砂浜ダッシュとか、池で泳ぐとか神殿でお祈りするとかでひたすら訓練を重ねます。武術のポイントに応じて選択できる技が増えて行きます。
ランク外、D〜Aリーグまであり、毎年のリーグ戦の結果で勝ち上がっていく仕組みです。それぞれの武術には耐性の違いがあって、じゃんけん方式に強い弱いがあるので、相手の技にあわせて、攻撃と防御を選びます。
で、毎年のリーグ戦のほかに、6大武術大会があります。Aリーガーの中から選出というのが基本(まあ色々基準はありますが)なので、とりあえずAリーグに上がらないことには出場すらできません。

で。

まず、手に入るもの。
各大会で優勝すると、その大会のトロフィーがもらえます。これがつまり6種類。
コンプするには順調に勝ちまくって3年。
さらに、2回以上優勝すると称号がもらえます。これも色々。例えばミダ杯2回優勝で大魔道、コーク杯なら剣豪、という感じに、他にも色々称号があって、私ほぼ制覇しました!ただ一つ。やはり次代に受け継ぐという性質上、最後の大会と、称号はまだ手に入れたことがないんです。それがシニア杯。20歳以上でないと出場権がないので、下手すると引き継げずに死んじゃうことになるので。