今頃なんですが……

ricolico2007-01-27

美勇伝が好きです。

突然何かと思われると思うんですが、
はっきり言って、今まで全く興味すらなくて、
テレビでの露出もあまりなく、聞いたことすらなかったんですが、
ひょんなことから『愛すクリ〜ムとMyプリン』を聞く機会がありまして。
で、良いやん!!とか思ったわけです(笑)
ジャケットで既に引き気味で、手に取ろうとすら思ってなかったんですけど(ごめん梨華ちゃん)PVを偶然目にしまして。まあ、PVはあれですけど、曲はノリがよくて、明るい感じで。
全盛期のモーニング娘。のノリがここにある!!
って感じで驚きましたよ。
ああ、梨華ちゃんの声がすごく大きなポイントだったんだなあなんて改めて思いました。
やっぱりモーニング娘。といえば、なっちだったりごっちんだったり、
今なら愛ちゃんやミキティ、れいなってとこなんでしょうけど、
彼女達に共通していえるのは声がキレイってことなんですよね。
ごっちんはちょっと違う気もするけど、聞くのに不安がない分キレイにもとまりすぎるというか。
梨華ちゃんの声は、音程とか色々言われてましたけど、この曲を聴く限り音程に不安はないし、
声がなんていうんだろう…クリーミー
そればっかじゃ濃いんですけど、丁度3人の中の中心ってポジションがバランスよくて、いいポイントになっていると思います。決めとかはちょっと不安定な印象でしたけど、いいよ〜梨華ちゃん
そんなわけで逆行してることはなはだしいですが、紫陽花〜も聞きましたけどイイ!!
何気に楽曲に恵まれてませんか?


今の娘。はみんな容姿も可愛くて、スタイルもよくて。
昔の娘。にくらべると明らかにビジュアル面が整っていると思うんですけど、
声まで整っちゃってる気がします。
愛ちゃんとミキティといった中心になる子の声質が似ているし、
皆上手いんだけど、突出する個性がないというか。
梨華ちゃんのようなクリーミーな声が加わってくれたら、
黄金期に近づくんじゃないかなあ〜。
身長ももっとデコボコしたアンバランスさが欲しい!
単なる女の子のアイドルグループに見えているのが残念です。
あんなにダンスがちゃんと踊れて、歌がちゃんと歌えるグループなのに、
多分世間の認識は違うでしょうから。
初期にあった背伸び感と、ライバル心むき出しの緊張感、
それに特徴ある声。
今度加わる光井さん(?)が娘。を引っ掻き回してくれたら面白いなあなんて、
勝手気ままに考えてしまいました、唐突に。
ところで、光井さん滋賀出身!同郷です。
なのに今まで話題スルーしてたのに他意はありません(笑)


画像は久しぶりにイラストです。
先日娘。楽宴様で描いたモノ。
イラスト描くなんてすっごく久しぶりなんですが、中々お気に入りに仕上がってびっくりです。