図書館狂い

逆流3日目です。
そろそろ辞めよう……。

図書館が大好きです。
ていっても、難しい本とか読んでるんじゃなくて、単に漫画だったり、推理小説だったりするんですが、うちの近くの図書館は、本なら貸し出し数無制限で、期限も3週間なんて、たっぷり借りて、じっくり楽しめるんです。
冬の晴れた日には、車の中が温室状態ですごく暖かくて気持ちいいので、車にお茶と本を持ち込んで読書。
至福のひとときです。
皆にもっと遊べとつっこまれつつ、人の好みはほっといてくれと内心で呟いて、わが道をいく日々です。
前から知ってたけどまだ読んだことのなかった本を、先日借りてきました。
『薬屋探偵』シリーズなんですが、そこそこ有名ですよね?
推理小説はいわゆる新本格といわれるジャンルがすきなんですが、その辺で好きな作家さんのはもう読みつくしてしまったので、ちょっとお手軽に読めそうな方に走ってみました。

さて、仕事がまためちゃくちゃ暇です。
でも面倒な仕事を頼まれるのが嫌で、聞きに行けない(オイ)
まあ、今日は月曜日でやる気でなかったということで(すみません)
明日から面倒な仕事をこなします。
面倒ってだけでめちゃくちゃ楽なんですけどね。