ワールドネバーランドⅡ

というPSゲームにかれこれ●年ハマってます。
といっても別に年がら年中やってる訳ではなく、月に2・3日思い出したかのようにやるんですが(そもそもゲーム自体超スローペース。RPGなんてクリアに2年かかる 笑)
何年だろう…えーと、大学の時にはすでにハマっていたはずなので、7年くらいかな 笑

どういうゲームなのかと申しますと、
人生シュミレーション と銘打ってるわけですが、まさにそれ。
使命とか、宿命とか、試練とか、冒険とか、全くありません!
武術と、仕事と、恋愛。あるのはこの3項目だけ。でもすっごい人口で、しかも全員と話しができるし、恋愛もできる。会話なんてごく単純な選択性なんですけど、でも妙にハマる。
そして最大の特徴は、自分の子供にプレイヤー権を引き継げること。延々一生あそべるゲームなのです(飽きなければね)私、元来飽き性なので、向いてない気はするんですが、気は長い方なので向いていたのかもしれません(なんのこっちゃ)
ただぼ〜っとすごすのもありなんですが、やっぱりそれなりの目標があると楽しいんですけども。