タスマニアデビルが可愛い…。

ricolico2006-10-09

↑今見てるテレビへの呟きでした。

今日は祝日だけどお仕事でした。
休みは土日だけなのです --;
良いことといえば道が混まないこと。……むなしい(笑)しかも5分が4分になる程度の良いコトだ。

あまりにも書くことがないのでもう写真解説をば。
これはですね〜、会社(前の)の駐車場にいたのをある男性社員が拾ってきたカブトムシです。なぜか真っ直ぐ私のところへやってきて「はい」って(笑)はいって言われてもと思いつつ。
とりあえず、お腹を空かせているだろうと、砂糖水をティッシュに含ませて与えました。
吸ってます! これ、吸ってるんですよ〜。虫嫌いだけど、自分の手で与えたエサと美味しそうに食べているのをみると、可愛く思えてきます。まあ、カブトムシはぼってりしてるから普通に可愛いですが。
この後、彼は孫のいる女性社員のお宅へと連れて帰られました。
ひと夏越せずに亡くなったそうです……。
予断ですが、私、なんとなくカブトムシって角掴むんだよねってことは知ってたので、掴んだんですが、下の方の長い角を掴みまして、挟まれましたv そして笑われました。女の子はそんなこと知らないんだよ!ってことにしておこう…。