発送の連絡が!

11日発売のなっちのライブDVD、本日楽天ブックスさんから発送の連絡がありました。
てことは普通に届けば明日には自宅に届くはずで、測らずともフラゲできちゃうことに!
アマゾンより速いじゃないですか、楽天さん!!しかも安いし。
まあ、明日届くのが100%ってことはないと思うので、ぬか喜びにならないように、平常のテンション維持でいようと思います(笑)

ハリー・ポッターシリーズを今更ながら読んでいます。
というか読み終わりました。
ハリーは日本人が描きがちな『健気でいい子』とは少し違って、結構自分勝手で、自己顕示欲が強い面もある、普通の少年で。その辺が変にいい子すぎるよりも、リアルに世界観が入ってくる気がします。
4巻までは随分前に読んでいて、
先日図書館に行ったら偶然『不死鳥』と『謎のプリンス』が目についたので、懐かしさも手伝って借りてきました。
偶然にも不死鳥の騎士団映画公開前というタイミング。
読後は……、重!!!
いや、とても面白かったです。
でも、すごく重い内容で、詳しくはネタバレになるので書きませんが、ずーんっと、落ち込む読後感です。7巻が待ち遠しいことは言うまでもないですが、逆に早く7巻読まないとこのまますっきりしない気分を抱え込むのかとおもうと、今のタイミングで5・6巻を読んでしまったことは複雑な心境です。
5・6巻のペースで出るとしたら、来年の3月くらいになるんじゃないかなとおもうのですが、最終巻だけに、もう少し遅れるかもなあ…。