オカメインコちゃんいらっしゃ〜い。

ricolico2008-04-16

会社の人の家から、オカメインコをもらえることになりました!
以前ピーちゃんが逃げたときに、ピーちゃんピーちゃん言ってたら、
「雛が生まれたらあげるよ〜」って言ってくださってたんですが、
この春めでたく生まれていたようで、ちょっと大きくなった今もらえることに。
すっごく嬉しい〜!!
名前は何にしようかな〜と。今からウキウキです。



■雑穀米始めました!

健康志向のなっちを見習いまして、雑穀米を始めてみました。
穀物は国産じゃないと不安と思ったので、ネットで探して、
岩手県産の「黒米」「アマランサス」「もちあわ」の3種を購入して、自分でブレンドすることに。
癖もなく、普通のご飯と変わらないので、ちょっとお高いことを除けば問題なく続けられそうです。
見た目は結構すごい色になりますが。


■春ドラマ

今回は見ようと思っているドラマが多いです。
・ラストフレンズ
・ごくせん
・ルーキーズ
・パズル
・チェンジ
・ホカベン

ラストフレンズは見るつもりなかったんですけど(DVとか本気で怖くて見てられないな〜と思ってた)1話目見たら意外と面白かったので。
何個かは多分1話見てやめる気がするんですけど、秋は全然見たいのなかったので久しぶりにドラマ豊作って感じで楽しみです。