ポポちゃんです。

新しい家族、オカメインコの「ポポ」お披露目〜。



ご飯を食べたばかりでお腹(そのう)がパンパンです。


いつ生まれたのかはっきり分からないとのことですが、
ネットを徘徊して調べたところ、恐らく貰った時点では2週間くらいじゃないかと。
思っていたよりもさらに小さくて、ちゃんと育てられるかとめちゃめちゃ不安になりました。


1日目はちょっと警戒しているのかご飯もあまり食べなかったんですが、
2日目からは打って変わってガンガン食べます、ポポちゃん。
がっつきすぎで、エサで身体が汚れまくり。
拭いたけど取れきってないなあ・・・と写真みて苦笑いです。


正直今の見た目はあんまり可愛くない・・・いやいやいや。
可愛いよ、ポポちゃん!!
まあ正直ハゲちゃびんな感じなので、人様に可愛いでしょ〜vって自慢できるまでには
まだしばらくかかりそうです。


でも4日目にしてなんとなく懐いてる気がして、可愛いです。


気になるのが体重。
オカメの本とかを見ると、60gぐらいあってもいいと思うんですが、
貰ってきてすぐは39g!! 小さすぎる〜〜っと、未だ心配なんですが、
まあ親鳥のエサの与え方で差が出てくるのかな・・・。
今は52gになりました。でももっともっと増えていくはずなんですけど。
とりあえず、フンの調子は良さそうだし、エサの時には元気に鳴き、羽ばたかせているので(飛べないけど)やっと一安心といった感じかな…。


とにかく、なんとか元気に大きくなってもらえるように、愛情たっぷりに育てて生きたいと思います。